2008年05月01日

硫化水素

結構前の話になりますが
このブログを観覧してくれてる人が一時期爆発的に増えたことがあります。

その頃は普段100~150のアクセスだったですが
1つの記事に対しての書き込みが多くなって、1日1000ヒットを超えるたこともありました。

もう削除してしまいましたが、その記事は自殺に関する日記でした。
もちろん、自殺したいとかではなくテレビのニュースに対する日記だったのですが
あまりにもアクセスが増えたので、調べてみると携帯電話からのアクセスが8割を超えていました。

俺のブログなんかをわざわざ携帯を使ってみてくれる人なんてごく一部だろうし
なにかおかしいと思って、某ケータイの検索エンジンで「自殺(サイト)」と検索すると
なんと2番目にくるではありませんか…。

自殺サイトを検索して、たまたまおれのブログを見てくれる人を励ませるほどいい文章はかけてなかったし
個人的な思いもたくさん書いていたので削除させてもらいました。


最近はやりの硫化水素自殺・・・
ニュースでその言葉を聞くたびに、俺のブログの日記に対するコメントを思い出します。

何人かの人達とは何度かメールのやり取りもしましたが
やっぱり、コメントには罵声や誹謗、中傷がたくさんありました。。。

「結局は、死にたい人の気持ちなんて死にたいと思っている人にしかわからないだろ!」
この書き込みだけは、今でも覚えています。


きっと、死にたいんじゃなくて
死ぬより厳しい現実があるんですね。。。


http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/jisatu/2008/hydrogen_sulfide.html





個人の感情的なこと書いてすみません><



Posted by UMI at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
検索サイト登録の効果は企業や、お店の宣伝行為の中ではSEO対策として重要になっていますが、弊害も多聞きます。

私もママさんと共同でお店を開きましたが、今後の売り上げを伸ばそうと対策すると確かにお客さんの入りは増えそうですが、ガラの悪いお客さんや、責任感の無い女の子の入店も多くなりそうで考えてしまいます。
Posted by ユイニャ at 2008年10月26日 08:38
ユイニャ様>

そうですね、SEOに関しては学校で勉強しましたが
単純に「自殺」という単語がこんなにも
インパクトのあるキーワードだということに驚かされました。

私もいくつか、お店のHPやブログ管理をしていますし
宣伝用のフライヤーなどの作成もしております。

確かに広告でお客さんは簡単に増えますが、
やっぱり世の中にお店が露出してしまう分
望まないお客さんが増えてしまうのはしかたないですね><

広告のバランスも大切ですね。

でも、望まないお客さんを対処する女の子に関しては、きっちり面接して
能力を見極めるのは経営者ですからね。
まぁそれが一番むずかしいのかもしれませんが・・・苦笑


ちなみにユイニャ様のリンク先に張られているお店は
家からかなり近いです。笑
最近は、屋富祖も客足が減ってテナントも破格の安さになって
私の知り合いのお店も何軒か苦労しているようです・・・
みんなで頑張って夜からでも不況をぶっ飛ばしてほしいものです!

初めてのコメントなのに長々とお返事すみません><;
Posted by umi at 2008年10月27日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。