2008年03月28日

いろいろなこと。

またまた久し振りになってしまった。。。

なぁーんかまたダラダラな人生に逆戻りになってしまった気がする。
まぁバイトなんかはチョコチョコしてる分、前のように毎日酒におぼれている生活ではないが
きっと他からみたらマトモではないんだろうなぁ…



最近、捨てられているネコを拾った。
飼い主を見つけてあげようと思った。
子猫。
とても人懐っこい。
きっと誰かに飼われていたんだろう。
拾ったときにシャンプーの香りがした。

俺の家に来て以来、人が離れるとずっと泣く。
何時間でも泣く。
全く眠れない。
一応、イヌ用の大きいゲージを買ってきて寝るときだけ入れているが
(パソコンなどが数台あるため)
ずっと泣いている。
一緒に寝たくても、小さすぎて俺が寝がえりをうつときっと死んでしまう。
しかも鼻炎持ちで目も鼻もむずむずする…。
妹なんかは、猫が来て以来俺よりひどいアレルギーが出ている。
でも、妹は猫とよく遊んでくれる。

家には犬もいる。
ほかの動物に過敏に反応するイヌだ。
庭で飼っているけどずっと猫をみている。
ずっと吠えて、今まで1度も噛んだりしたことなかったのに暴れまわっている。
発狂してる。

猫にも、うちの犬にもひとかけらの罪もない。
人間の身勝手で動物を束縛し、そして愛情をそそげなくなったらポイ。

俺の親が、この猫を捨てた人じゃなくてよかった。




Posted by UMI at 17:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。